窓辺

春の風に誘われて、先週夫と近所の林で、ちょっとコケティッシュな実を採ってきました。
一週間たってすこし勢いがなくなってしまったのですが。

台所の窓辺
a0117315_1037347.jpg

ひとつ葉 アイビー アオキ


東の光が入ってくるので、最近はブルーのワインの瓶に花を挿しています。
巨大になったクリスマスローズの葉と、宅急便のお兄さんに勧められて2ヶ月前に買った水栽培のアマリリス。優しい質感と色が気に入りました。

洗濯機の後ろの窓辺
a0117315_1043156.jpg

[PR]
# by solesolemasako | 2009-04-26 10:41 | 今日のお花

ケールとユーカリ

a0117315_23115353.jpg

a0117315_2312343.jpg

[PR]
# by solesolemasako | 2009-04-17 23:12 | 今日のお花

レタスじゃないよ、ワサビの葉

a0117315_126940.jpg

a0117315_1261730.jpg

a0117315_126263.jpg

[PR]
# by solesolemasako | 2009-03-05 12:06 | 今日のお花

今日も朝から雨

先日お見せしたコールラビ、ハッパが伸びてきました
a0117315_11514988.jpg


tekutekuから連れてきたお花
a0117315_11521733.jpg


テーブルのはじっこで
a0117315_11524919.jpg

[PR]
# by solesolemasako | 2009-02-25 11:52 | 今日のお花

tekuteku_vol2

今回初めて参加させていただいた
「tekuteku oneday shop」
無事終了いたしました。
手にとってくださった方、お買い物してくださった方ありがとうございました。

kazuさんのお家を想像しながら何点か作りました。
solesoleのテイストがどこまでtekutekuのテイストに
プラスに働きながら近づけるか作りましたが終わってみると
うまく接近していく入り口を見いだせなかったようにも思いますが
楽しいイベントなので少しでも関わっていたいと思いました。

次の開催まで試行錯誤してみたいと思います。
アンテナを広げ、もっともっと手にとっていただけるようにと思います。


花が好きで道を歩きながら家に持って帰るものを探している私です。
solesole今日の花も見に来てください。
[PR]
# by solesolemasako | 2009-02-20 00:22